遅すぎの「あけましておめでとうございます」

1月20日(金曜日)

あけましておめでとうございます。

なんてこったい、の新年のご挨拶です。
訪れてくださった方々にお詫びします。

昨秋から、気になる出来事がありまして、ブログを書くことも気が乗らず他のインターネット関連もさっぱりでした。

身体は大変元気(50肩以外)で、猫たちもいろいろありつつ元気です。
色々ありつつというのは、主に預かり猫の空ですが、こいつがビニール食いでして、やめれと言っても目を離すと何かしらのビニール系をかじっては げーげー始めるということで、
挙句の果ては「食事はいりません、気持ち悪いんです」
の状態が続くのでした。

最近はこちらもビニール系のものが手近にないように気を付けると同時に、愛情を普段より沢山かけるという作戦でしのいでいます。

それと同時に、フードもいろいろ試して13歳が近づくころからの小さめのフードに切り替えました。
こうすると、美月には物足りないのか、兄さん猫の陸とともに爆食いで・・・やれやれな日々でございます。(笑)

年末年始の記憶はすでに遠くなりつつありますが今年もどうぞよろしくお願い致します。

私の50肩は体操には若干の支障がありますが、痛くて当たり前と思いながら動かしているのが案外功を奏している様子です。
一回ピタッと治りましたが、仕事に二日行ったらぶり返したところを見ると、仕事での動作がかなり影響を及ぼしていることに気が付き、あれこれ試しながらセルフケアをしています。
医者にはもちろん行っていませんし、湿布の類もしていません。

ぼやぼやしていると美月が来てから一年を迎えるころになってしまいます。
一年がたつのが、本当に早くて早くて驚きの今日この頃です。

では皆様、大寒のきょう 千葉県でも寒さの底のような天気ですが、お身体大事にお過ごしください!
今年も、前向きに楽しく暮らしていけたらと思っています。
来てくれてありがと~~♪
by miko_mucha_pon_ai | 2017-01-20 14:48 | Comments(0)