68歳の初めの記事は

こんにちは!
だいぶ間が開きました。

24日はめでたく?68歳になりました。
母が倒れた年を越しました。ありがたいことです。
まだまだ子供や孫たちにあのような苦労と心配をかけるわけにはいかないからです。

きょうは、体操の予備日(通常のお稽古日に来られなかった方のための日)でしたが、雨のため一人も来なかったのでストレッチと自撮りをしてみました(笑)

生徒さんも最近増えましたから一層お手本になりたいと頑張ります‼

自彊術の動作です。
68歳の初めの記事は_c0050562_10421468.jpg
68歳の初めの記事は_c0050562_10423826.jpg
68歳の初めの記事は_c0050562_10431479.jpg
68歳の初めの記事は_c0050562_10433193.jpg
68歳の初めの記事は_c0050562_10434568.jpg
68歳の初めの記事は_c0050562_10440862.jpg


最後の二枚は最近こんな車内広告を見るよな・・・とおもって遊びで撮りました。
元気なばぁちゃんで頑張ります!
Commented by ゆるりん at 2017-07-30 11:40 x
遅くなってしまいましたが、
「お誕生日、おめでとうございます!!(^-^)」

素晴らしい柔軟性、日ごろの自橿術の訓練の積み重ねの成果ですね!
20歳代~30歳代の方でも、この動作が出来ない方が多いのでは無いでしょうか?
私もキャットさんと同じ年齢になった時、できるかなぁ~??
Commented by miko_mucha_pon_ai at 2017-07-31 22:03
ゆるりんさん ありがとうございます!
きょうで7月も終わってしまいますが、誕生月も相変わらずの忙しさで過ごしてしまいました。
昨晩から 久しぶりになずなたちが来ているので、楽しんでいます。

軽微な体操はウォーキングのようにためが聞かないと聞きました。
ウォーキングはたとえ一日休んでも一週間単位くらいでそこそこ歩いていれば問題ないけれど、軽微な体操は毎日やらないと意味がないということだそうです。
それで、毎日何かしら体を動かすように意識してやっています。(笑)
歩くのは、さすがに車を手放してから圧倒的に一日の歩数が増えました。

by miko_mucha_pon_ai | 2017-07-26 10:34 | Comments(2)